フリーダイヤル 0120-8181-95

電話受付/8:00~17:00
長岡営業所 TEL.0258-29-7740

施工事例

Works

Tアパート様給水管ライニング

更新日:

使用車両:強力吸引車 今回の作業では強力な吸引車を管の最下流に接続して作業しました。

作業前:管の内部がサビでデコボコしているのが見えます。これをまずは平らにしていきます。
作業中:研磨作業 吸引車で吸いながら、砂を吸わせることで管の内部のデコボコが取り除かれていきます。
作業後:研磨作業後 錆の色はついていますが、デコボコは取り除かれているのがわかります
使用薬剤:内部に塗布する薬剤は、2つの特殊な薬剤を一定の割合で混合して作ります。
作業中:砂と同じように、薬剤もゆっくりと吸わせていきます。これが管の内部に広がり、固まることで新たな管として機能します。

作業後:薬剤塗布作業後 青い部分は薬剤が塗布されている部分です。

作業前
作業後 こちらも同様に作業を行いました。建物の図面や配管を見ながら、基本的には全ての給水(排水)を同様に作業します。
管更生ライニング工事とは、老朽化し、穴が空いたりサビが出たりした給水管・排水管の内部に対して特殊な塗装を行い、管としての機能を甦らせる技術です。主に鉄管に対して行われることが多い作業です。

ライニング関係一覧へ戻る

施工事例カテゴリー